ワンルームの趣味人

読書とプログラミングについて書ければなー?って感じです。

UNCHAINというバンドについて

こんにちは。今回は久しぶりのバンド話。

UNCHAINというバンドを知っていますか?

結成が20年以上超えてるベテランバンドで俗に言うもっと売れてもいいバンドです。


UNCHAIN「Libyan Glass」MUSIC VIDEO

 

僕が知る限り日本のおしゃれなバンド5本の指に入る!

(よくthe band apartと比較されるバンドでもある)

 

いやでも特筆すべきところはオシャレだけじゃなくてvo.谷川正憲の歌唱力がとんでもない所です!(椎名林檎の丸の内サディスティックも難なくカバーができる!)


UNCHAIN / 丸の内サディスティック

 

CDじゃなくてライブも!高音とノビが出る声も...(ライブが行きたい)


UNCHAIN Super Collider【LIVE】2018.12.22 at HULIC HALL TOKYO

 

先日、ギターの1人佐藤さんが脱退してショックでしたがまたメンバーと一緒に演奏してる姿がみたいなぁっと思います。

有名な曲に「Make it Glow」「Spin My Head」など他にカッコイイ曲が沢山あるので聴いてみてください。終わり。