ワンルームの趣味人

読書とプログラミングについて書ければなー?って感じです。

最近知ったPEEKというバンドについて

せっかくだしブログ始めたんだから難しいことばかり言ってないで肩の力抜いて好きな事を定期的に書いていこうかなぁって思う。(当初の目的である)

 

最近何で知ったのかは忘れたけどPEEKというインストバンドの曲を聴いて感動した。

 


PEEK - Forget Me Not (PV)

 

(語彙力が足りてないので聴いた音楽の表現がど下手なんだけど許して!)

 

日頃インストバンドを聴かれる方なら分かると思うけどこの曲はtoeっぽいのです。
(ポストロックだからって言われたらそうなんですけど...)

この曲に関してはイントロからすでに"音"が似てるんだけどもちろんこのバンドの良さは似てるからとかそういうことではないです。

 

僕が感じるForget Me Not(忘れないで)って感じなんです(?)

 

言葉の感じ取り方は人それぞれなんですけど僕は忘れないでという言葉に後ろめたさを感じています。

 

”忘れないで=切なさ”

 

そういう風にイメージした僕にはタイトルとメロディがぴったりでこの曲を聴いたときに複雑な印象を持つことなく

「あぁ良い曲だなぁ」って素直に思いました。

要するに優しさとか切なさをメロディで表現することが出来るバンドだ...!という事です。

 

まだ2020年7月末時点ではAfter worldというアルバム1枚しか出してないのですが

 

 

個人的にはそのアルバムに収録されてるSanta Feって曲が好きです。

朝や夜、雨降る中1人でドライブする時とか...色んなシチュエーションで聴いてます。

(今更気付いたのですがジャケットイメージにぴったりですね)


Santa Fe

 

もうすでに次の新曲や野外ライブで聴きたいなぁなんて思ったりもするのでその時が来るまで楽しみなバンドです!終わり。