ワンルームの趣味人

読書とプログラミングについて書ければなー?って感じです。

the band apartというバンドについて

外出を自粛してるため家にいる時間が長く音楽を聴くことが増えたので色々聴いてましたけどやっぱり一周まわってthe band apartというバンドが最高すぎる...。

f:id:titantatami:20200514035930j:image

自分の事なのになんでこんなにハマるのかは分からないけど純粋にライブはカッコいい!他のバンドじゃ考えられない音楽セオリー無視の曲構成が良い!英詩の和訳が憂いてて感情の気持ちいい部分に突く!クリーントーンなので楽器の粒の音が良い!

メロディのバンアパ感!(?)

tears of joyとかGame,Mom,Erase,Fu◯◯,Sleepの荒井さんパート(リズムギター)でサビのフレーズがエモくなるのがズルいっすよ...

 

歌詞に力いれるバンドさんも素敵ですが音楽的なスタンスがずっと変わらないのでコード進行が似たりして歌詞を覚えたタイミングで飽きてくるんですけどバンアパは歌詞を覚えても常に高い演奏技術のところで自分たちを更新しようとしてくるので何回聴いてもメロディで驚かされる部分があり小生初心者ながら楽器もやっているので楽器演奏で難しい事をやっていることにも驚かされます。(でも最近は歌詞もエモくなってきた)

 

最近の若い人達にはないテクニックやメロディを突き詰めた良さがあるバンドなんで是非新しいジャンルのオシャレなメロディを掻き鳴らすバンドが聴きたいって方達にはおすすめなバンドです!

聴いてるとギター弾きたくなったので練習頑張ります。